腹腔鏡手術当日(入院二日目)

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日は12:30〜のオペ予定です。

記事下部に少しグロイ?筋腫画像があるのでご注意下さい。

昨夜は0:50くらいから下剤の効果でトイレに行ったり来たり。同室の方に悪いので、ロビーで時間を潰してみたり、、、2:00くらいまでに8回くらい行って、一応、収まったようなので就寝。その後は、4時くらい、7時くらい、10時と間隔を空けてチョボチョボ出しました。

以前、大腸内視鏡検査前に飲んだラキソベロンという液体の下剤では血圧低下、冷や汗、激痛、と酷い目にあったけど、今回のは問題なく、穏やかにピーピーでした。
9時過ぎから、点滴をはじめましたが、右手にしてしまった為に、色々と不自由です。
風邪を心配していた体調ですが、この体温計、36.3度以上出ないんじゃん?ってくらい、何度測っても36.3度をキープしています。
咳も鼻もないですし、目元のショボショボ感と倦怠感だけなんですけど、なんか風邪っぽいんで心配ですが、熱もないし手術は決行するそうです。術後は辛いかもしれません!とは言われてしまいました。
あと二時間です。そろそろ家族と友達が来ます。じゃあ、また明後日か、明々後日くらいに!
手術頑張ります!
追記
手術中に先生が見せてくれた筋腫ちゃん。
崩して採るので母の拳と同じくらいに見えるけど、直径6cmだったそうで、私の筋腫ちゃんにはスプレキュアは効かなかったようだ。

 

タイトルとURLをコピーしました