玄米食なのか?更年期障害なのか?味覚障害っぽい感じです

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんばんは、あかりです。

最近、美味しいと有名なカレー屋さんに行ったら、なんだかすごく酸っぱいんです。

美味しいお店らしいのに変だなって思っていたら、普段飲んでるヤクルトもいつもより酸っぱいんです。あれ?私の舌がおかしい?

調べてみると、もしかしたら味覚障害かもしれません!

なんでも 玄米に含まれるフィチン酸が強力なキレート作用を起こし、亜鉛ミネラルを吸収させなくする らしいんです。

が~ん。

そういえば、最近、毎日玄米弁当食べていたんですよね。とはいえ、会社に行っている日のランチだけなんですけどね。

でも可能性あるとしたら、それくらいしか思いつかないな。

もしくは更年期の症状味覚障害とかあるのかな?

~中断~

早速、いま検索してみたら、更年期の症状でそんなこともあるらしい。

う~む。理由は 玄米食 か? 更年期障害 か? はたまた別の理由なのか?よくわからないけど、とりあえず亜鉛サプリ買ってみた。

1日1錠と書いてある。あんまり飲むのも怖いから一日おきくらいに飲んでみよう。

そして玄米弁当は控えめにしてみよう。

 

そうそう、昨日のティモテは泡立ちもよく、香りも上品なハーブ?(レモンとかユーカリとかジャスミンとか?)の香りで洗い心地もなかなかよかった。

翌日のコンディションもよい感じです。半分残っていたので今日も使いました。

では、おやすみなさい☆

タイトルとURLをコピーしました