いろいろ出てくる40代(泣)婦人科と乳腺科のダブル受診

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんばんは、あかりです。今日は病院に行ってきました。

ひとつは数年前に手術した子宮筋腫定期健診。もうひとつは乳腺科

子宮筋腫の方は、腹腔鏡手術のときに筋肉にがついてしまい、筋肉の抑えがないために、満腹になると部分的にポコッと出っ張ってしまうんです。

日常生活に不便はありませんが、なんかちょっと気になります。あんまり心配する必要はないらしいけど、先生は定期的にみましょう!って言ってくれているので半年に一度通っています。こちらはいつも通りとくに問題なく終了。

そして今日は心配なことがもう一つ。前々からチクチク痛いことがあったんだけど、場所がよくわかっていなくて、ずっとが痛いな・・・って思ってたんです。

1週間くらい前に、またチクチクしてきたので何気なくを触ったら・・・ん?何ここ?ここが痛い!

なんとシコリを発見!!しかもそのチクチクはその場所だったんです!

ガ~ン!乳がん!?

一度気が付くとそこばっかり痛い。会社の人に話すと「大丈夫だよ、乳がんは痛くないんだよ?」って言われましたが、ネットで調べると「チクチクした」って人もいます。

一昨年に乳がん検診したときに石灰化で再検査をしていますが、実は何か悪いものだったのでしょうか?放置するのは怖いので乳腺科にも行ってマンモグラフィ超音波を受けてきました!

区民検診で行った近所の婦人科は男性の先生ですが、先生とは言え正面で向かい合って胸をモミモミ(っていうか指でポンポン)されるのはなんか複雑な心境でした。とくに希望したわけではないのですが今日の病院は女医さんでよかったです。

そしてその後の、マンモグラフィ技師さんも、超音波技師さんも、み~んな女性でした!

同じ病院で10年くらい前に超音波してもらったときは男性技師さんだったのに・・・。そういう時代になったんですかね。

てなわけでしばし検査待ちです。なんでもないといいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました