お仏壇発注中!

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私の自宅にもお仏壇を置こうと思い、少し前からお仏壇・お仏像を探していたのですが、
この私、何しろ好みがうるさいもので欲しいものが見つかりません。

どんなものお仏壇を探しているかと申しますと、
まず、お仏壇は単身者用のマンションに置くのでそんなに大きなものは置けません。
その為、大きさは幅が60CMまで、奥行きは出来るだけ浅く、高さは上限なし。

自分では小さいものを探しているつもりでしたが、東京近郊で購入される方は
高さ60CM位の上置きが標準らしいので、私の求めるものは大きい方らしいです。

材質は紫檀か黒檀。ツヤのないオープン仕上げであること。
須弥段に龍。両脇に狛犬の彫刻があること。空殿があること。
うちはマンションで上階があるので、出来れば天井に雲の絵があること。
これだけ条件が揃うと求める既存のサイズでは無理のようでした。

結局、お仏壇は既存の物に手を加えて頂くことになりました。
予算もあるし、完全オーダーは出来なかったので、
100%とはいきませんが、ある程度は理想の物になる予定で発注しています。
来月には上がると思います。理想通り上がるかドキドキです。

タイトルとURLをコピーしました