ヤフーブログ終了の切なさ

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんばんは!アラフィフちゃんことあかりです。

とうとう12/15でyahooブログが終わってしまいましたね。

あかりは2005年からyahooブログをはじめて、暫くコンスタントに投稿していたんですよ。

そのうち色々な事が重なって病んでいて(因みに仕事でもなく恋愛でもありません)、一時期は現実逃避から記事を書きまくったり、変な時期もありました。

その後、ある程度元気になってから、記事の内容によってブログを分けようとワードプレスでいくつもブログを作り記事を分散させたりしました。

ヤフーブログはね、辛かった時期の記事は削除してしまったものも多いのだけど、やっぱりその頃の書いたことを順を追って振り返ると、色々思い出すんですね。

辛かったことを思い出すのも辛いんですけど、色々なことを反省して行きていく上で忘れてはいけないような事だったし、残っている記事は引っ越してきました。

そして分散させていたブログの記事も同じとこに戻したり・・・今から思えば無駄な作業をしてしまったな。

ともかく記事は捨てずに引っ越したのだけど、yahooのときで見ていた表示ってのじゃないと、なんかやっぱり違うんですよね。

その頃のYahooアバターとかもう再現出来ないけど、スクショしておけばよかったなぁと寂しく思っています。

もうアバターもないし表示がサッパリしちゃているんだけど、最後にページをスクショしといたんだけど、なんか失敗したのしか残っていない(ToT)。

暗いけど一応ここに残しておこう。

あの頃、コメントくれていた ブログアボガのREDさん、singleandover40さん、リュカさん、カタクリコさんとか、ありがたかったなぁとか。

別に連絡取っていたわけでもないし、もう10年以上コメントのやり取りもしていないし、あちらは覚えてもいないでしょうが(笑)

なんかそういうのが全部消えてしまって、時の流れというか、時代が変わったんだな・・・と実感しています。

あ、そうそう今日はキャベツにひき肉詰めて丸々煮てみました!

お鍋に入り切らないので難しかったけど、まぁまぁの美味しさでした。

さ、もう寝ないと。おやすみなさい。

 

 

タイトルとURLをコピーしました