おすすめ!ハナマサの小籠包はネギ生姜が利いているがなかなかイケる!

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんばんは!アラフィフちゃんことあかりです。

毎日書くぞ!って決めたばっかりなのに早速お休みしてしまった。

最近はお料理熱が冷め気味で、市販の小籠包をよく食べています。

セブンイレブンの小籠包がすごーく美味しくてお気に入りですが、ハナマサの小籠包も美味しいと聞いたので買ってみました。

じゃ~ん!って大きさわからないでしょうけど、かなり大袋。

20個も入って498円くらい

セブンのが4個入りで198円くらいだから約半額。これで美味しいなら家計に助かるわ。

なかなか可愛らしい絞り具合。

ハナマサの説明とは違うけど、セブンの小籠包の説明と同じようにフライパンで手軽に蒸している。

クッキングシートが切れていてキッチンペーパーでやったらコレはダメだ失敗。よっぽど注意深く剥がさないと肝心の皮が破れてスープが流れてしまう。

で、肝心のお味はね、けっこう美味しいよ。セブンのには負けるけど、なかなかイケる。おすすめ!

でもね生姜とニラがきつくて小籠包というか餃子のタネみたい。と思ったんだけどニラは入ってなくてネギだった。まぁとにかくちょっと餃子っぽいのよね。

あとはねスープの旨味は足りない感じ。

セブンのはかなり美味しいからね、なかなか超えるのはないよね。個人的にはセブンの小籠包は今の鼎泰豐と同じくらい美味しいわ。(え?私が味盲?)

ハナマサは餃子も美味しいらしいから、今度は餃子も買ってみよう。

あ、あとね↓の小籠包も気になっているのよね。美味しいのかな?

さ、もう寝ます。おやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました