訳あって時差ありで新年を迎えています

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

皆さま、あけましておめでとうございます。

アラフィフちゃんことあかりです。

30日はお友達と二人で気になっていた練馬の銭湯「久松湯」に行ってみた!

着いたら、なんとショックなことに女性の露天風呂が故障中でした。

とはいえここまで来たので、普通にお風呂だけ入って新大久保へ移動。

これまた気になっていたネパール料理のお店「アーガン」でランチ。

大久保のペットショップ ZOO珍獣サファリで可愛い子ちゃんに癒されて、

Tully’sでお茶して。あーでもない、こーでもないと駄弁る。

普段ならここでお開きだけど、年末だし一杯行きたくなっちゃって、これまた気になっていた超激安店「ビーフ キッチン スタンド」へ。


まー結果的にプチ忘年会になった感じでとっても楽しかったです。

そして大晦日は雑用でバタバタして、夕飯食べたら睡魔に襲われ、気が付いたら年が越えていました。

やばい、年越し蕎麦食べてない・・・

今さら食べるべきか悩んだんだけど、友達がLINEで「うちは今から食べるよ。毎年恒例」って驚きの発言をするので、まぁお腹もすいたし食べるか・・・と私も食べてしまった。

でもやっぱり縁起物だし気になって調べてみると、年を越える前に食べきるべきもので、新年早々食べるものではないと・・・ですよね~。

ってことで、今年は台湾時刻で年明けすることにしました!

てなわけで、わたしは皆さんより1時間遅れで過ごしています(笑)

どうぞ今年もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました