家飲み 女子会 イタリアンバージョン

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

三連休中日、お友達が遊びに来ると言うので美味しいワインを♪
ってことで、ワインのおともにピザなんぞ作ってみました。

ぷち・イタリアンホームパーティーです。

なんと!人生ではじめてピザ作りました! 料理好きなはずなのに、初!?って不思議ですよね?

なぜかと言うと、私はピザ嫌いなんです・・・

っていうか、正確に言うと嫌いなんじゃなくて、三度の食事には米か麺!っていうタイプなのでパンやピザはおやつなんですね。だからあんまり作りたい気持ちにもならなかったのです。

最近は自宅ワインを飲む機会が増えたので、たまには作ってみようかな~ってね。ってことで人生初の自家製ピザなわけですよ。

 はじめてのおつかい的な、はじめてのピザ!

“ホタテとジャガイモのジェノベーゼピザ、”、“マルゲリータ”の二種を作りました!

ホタテとジャガイモのジェノベーゼピザ

 マルゲリータ

 

ウエットな具材を乗せ過ぎてしまって、パリパリさが足りなかったような・・・
でもまぁ、そこそこ美味しく食べられました。

ワインはランブルスコ(イタリアの赤のスパーリング)!とってもフルーティーでジュースみたいで美味しかった!!

デザートはお友達の手土産のGRAMERCY NEWYORKの “ローズゼリー”と “イチジクゼリー” 。私はイチジクをいただきましたが、盛り付けも美しくとっても美味しかったです。

この日はディープな本題(???)があったので、二人女子会でしたが、
二人だから出来る女子トーク満載でとっても楽しい夜になりました。!!
外飲みもいいけど、たまには家飲みもいいですね~。

タイトルとURLをコピーしました