子宮筋腫治療、プレスキュア鼻点液開始1日目

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2014年5月27日(火)

昨日の夕方から薄っすらと出血が始まり、
今日から本格的に生理が始まった。
ってことで、今朝からプレスキュア鼻点液を開始しました。

このお薬は生理が始まってから使用の指示が出ると思いますが、
それは、妊娠してたらいけないからなのだそうです。
妊娠の可能性がゼロなら、いつ始めてもよいお薬なんですって。

まったく妊娠の心配はない私ですが、鼻が「つ~ん」と痛いのかな?
副作用で鬱になるのかな?ホットフラッシュになるのかな?などと考えると憂鬱で、
延ばし延ばしにしていたプレスキュア鼻点液ですが、
生理も来た今、もう延ばす大義名分もないので、致しかたなく頑張ることに。

昨夜から、準備はしてあり、あとは鼻に差し込むだけ・・・の状態にしてありました。
規則正しく1日3回ってことで、8時間ごとにすつのがいいらしいので、アラームもセットしました。

私の場合・・・
9時
17時
0時30分(本当は1時ですけど、早く寝たいので)

2014-05-28 00.33.17.jpg

忘れないようにチェックリスト付き♪

初日は3回、無事に終了!
「案ずるより産むが易し」鼻は「つ~ん」とはなりませんでした。
副作用はまだでていません。

で、生理の方は、生理パンツなんて柔なものではなく、
オムツをしています。

そして、その上に更に大きな夜用ナプキンをセット!

私、お肌がデリケートで、かぶれてしまうナプキンもあるのですが、
こちらはどちらも大丈夫でした。

これ、夜だけでなく、昼間もこのセットで出勤してます。
この方法にしてから、お洋服も汚すことなく安心してお仕事出来ています。

ですが、今日はそんなに出ないな~と思っていたのですが、
夕方から1時間でナプキン全面びっしゃり・・・

だんだん、体調も重くなってきたので、残業は早々に撤退しました。
今、お仕事溜まってるんだけどね~。

本日の投薬

フェロミア 昼食後1錠、夕食後1錠
スプレキュア点鼻液 1日3回

*生理中の為、漢方薬はお休み中(自己判断)

今日の食事
お昼 ユーリンチー、レッドカレー、ひよこ豆と野菜の炒め物、トムヤムクンスープ
夕飯 魚介のトマトソーススパゲッティ、グリーンサラダ、モッツアレラチーズ

豆が続いているな~

タイトルとURLをコピーしました