子宮筋腫治療、スプレキュア鼻点液開始8日目+生理8日目

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2014年6月3日(火)

 

スプレキュア鼻点液開始8日目+生理8日目

 

いつもなら、生理の残りの茶色いオリモノも7日目くらいまで・・・
だったと思うけど、8日目の今日も少々・・・。
もう出ないと思って、オリモノシート付けて行かなかったよ・・・。
ちょいっと汚してしまった。

 

血の汚れは、昔はこれで、チマチマ摘まんで洗っていたっけ、、、

 

 

アルカリウォッシュを知ってからはあり得ない根気の作業だね。

 

ってな感じで、今ではアルカリウォッシュを水に溶いて漬けておけば、もんだりすることもなく、
簡単にきれいスッキリ~。なので楽々です。

 

 

ご存じない方は是非、お試しを!

 

もう殆ど生理も終わったので、血流良くする漢方薬を再開させました。
生理中にお休みするのは、通っている大学病院の先生の指示ではありません。
以前行っていた、中医学の先生は、生理中はお休みしたほうがいいような事を
言っていたので、自己判断で中止しています。

 

そもそも漢方薬も、今の先生が処方してくれたワケでなく、
私が処方して下さいと頼んで出してもらっただけなので、
飲まなくても、先生的には何の問題もないのだ。

 

先生は「気休めですけどね~」って効果がないような言いっぷりだったし。
ただ、私の体感的には効果があるような気がするんだよね。

 

平成23年11月に1.5cmと言われて、平成26年5月で6cmなんだけど、
途中で漢方を試した時期に成長がちょっと止まってたんだよね。

 

漢方のおかげとは気が付かずに、そこで一旦、漢方を辞めちゃったんだけど、
その後、また成長しちゃったことを思えば、
漢方で抑制効果はあったのでは?と思っているのです。
なので、今さらですけど、西洋医学の先生に漢方薬を処方してもらっています。

 

そして、体調ですが、今日は卵巣の痛みはなかったんだけど、肩こりは継続中。
新たには、帰宅してゴロンとしてたら、脾臓!!っていうか、
背中の左側の中が刺すように痛かったのだけど、
調べたら脾臓らしい。。。何だろう???

 

調べたら、食べてすぐ運動したら健常者でも痛くなりやすい・・・とあった。
ステーキ食べてすぐ25分くらい歩いて帰ってきたからからかな?
心配なものとしては、脾の腫大で起こる痛みは、急速なリンパ節腫脹を起こす疾患
など、難しいことも書いてあるが、ひとまず1回くらいなら心配ないかな?
様子見て続くようなら病院に行こう。

 

本日の投薬

 

フェロミア 昼食後1錠、夕食後1錠

 

プレスキュア 1日3回

 

ツムラ125(桂枝茯苓丸加薏苡仁) 朝起きたて1袋

 

ツムラ25(桂枝茯苓丸) 夕方1袋

 

本日のお食事

 

朝ご飯 食パン1枚+カボチャとチーズのサラダ

 

昼ごはん お弁当(から揚げ1個、ヒレカツ1個、赤魚の粕漬け、オレンジ、ごはん)

 

夕飯 サーロインステーキ200g、ジャガイモ、ニンジンの付け合わせ、グリーンサラダ、
    マンゴー、グレープフルーツ、ご飯

 

本日の便通

 

なし

 

 

タイトルとURLをコピーしました