子宮筋腫治療、スプレキュア鼻点液開始9日目+生理9日目

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2014年6月4日(水)

 

スプレキュア鼻点液開始9日目+生理9日目

 

今日もまだ、ほんのチョビっとだけ茶色いオリモノが出ていました。
やはり、スプレキュア点鼻液の副作用の不正出血ですかね?

 

今日は、週に一度の貴重なお休みなんで、まずは掃除と洗濯。
その合間に、作り置き惣菜を作る。

 

今日は、人参サラダと、ひじきとプチトマトのサラダ、緑レンズ豆とチョリソーのサラダ。

 

 

その後、新宿へ出て、仕事の雑用をちょっとだけして、
あとはリラックスタイムにしよ~~~。またもや岩盤浴スパ行くべ♪

 

でもね、なんか体調がすこぶる悪いんですよ。
階段の登りの辛さは一時期より楽にはなったんですけどね、
ちょっと小走りすると腰から下にものすご~い重さと言うか圧力というか・・・
鈍い痛みが起こるんです。

 

これ、去年の9月だか10月ごろ、始めて体験したのですが、
気が付けばすぐに治っていました。

 

そして忘れた頃にまたもや・・・。
なんだろ~???

 

なんとなく血液がドロドロなんじゃないかな?って感じがするんですね。
スプレキュア鼻点液の副作用で血栓が出来やすくなるみたいだし、
血液ドロドロになりやすいって事だよね?
そのせいかもな~。

 

低用量ピルでも血栓で何人も亡くなっているらしいし。
ホルモン系の薬は恐ろしい・・・。

 

もし、血液ドロドロになってたら、温泉やら岩盤浴は危ないんですよね。
でも、昨日から血液の循環良くする、桂枝茯苓丸復活させたし、
無理しなければ大丈夫なんじゃない?
ってことで、結局は行ってきちゃいました。

 

脳梗塞、心筋梗塞予防に、急激な温度差にならないように気を付けるのと、
水分をたっぷり補給してから入ること。
あと、岩盤浴の温度も高温のは避けて、低温の方だけにしました。

 

途中でスプレキュアの時間になったんだけど、もし危険だといけないから飛ばしました。
上がってから30分くらい休んでから、遅れて使いました。
1時間半くらい遅れたので、夜も45分くらい遅らせて調整。

 

今行ってるスパってナースコールみたいな緊急ボタンが見当たらないのよね?
一人で行っている者としては不安なんだけど、お年寄りは心配じゃないのかしら?

 

本日の投薬

 

フェロミア 昼食後1錠、夕食後1錠
プレスキュア 1日3回
ツムラ125(桂枝茯苓丸加薏苡仁) 朝起きたて1袋
ツムラ25(桂枝茯苓丸) 夕方1袋

 

本日のお食事

 

朝ご飯 なし
昼ごはん スンドゥブ、ビビンバ
おやつ   エンゼルクリーム(ミスド)
夕飯 レンズ豆とチョリソーのサラダ、ひじきとプチトマトのサラダ、納豆、ご飯。
その他 ヤクルト、1本プルーン1個

 

本日の便通

 

なし

 

タイトルとURLをコピーしました