スプレキュアの副作用で血栓か?

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2014年6月6日(金)
スプレキュア鼻点液開始11日目

6月5日(木)の日記にも書いたのですが、このころ、ちょっと小走りすると腰から下にものすご~い重さと言うか圧力というか・・・鈍い痛みが起きるのが続いていました。

心配だったので今日、病院に行きました。
私が一番に心配したのは、静脈血栓。
スプレキュアの副作用で血栓が出来る可能性があるようなので、足の血流が悪くなったのかな?と。
心筋梗塞や、脳梗塞になったら大変!!!
だとしたら桂枝茯苓丸飲んでいたから予防になっているかも?でよかった!

右の卵巣もここんとこチリチリ痛いし・・・
ってことで、まずは婦人科に行って見てもらいました。

超音波で見てもらっても卵巣の腫れはなし。
血液検査をしても問題はなく、血栓の心配はないようでした。
って事で、スプレキュアによる更年期じゃないか?って先生のご意見。
他に・・・って言うのなら形成外科か総合内科にとかに行ってみたら?と。

ってことで、同じ病院内の総合内科に行ってみました。
見てもらう前に、もう一度痛いところを確認するために走ってみると、どうやら右側だけです。
それも、腰から下。前太もも~ふくらはぎに痛みが走ります。

ここの科は、感じの悪い冷たい対応の女医さんもいるのですが、
今日は顔なじみの感じのよい女医さんの日でしたのでラッキーです。
事細かく事情を説明すると、もしかしたら腰?と言う事で、レントゲンを撮ってみました。

ずばり!正解でした。
腰椎の間隔が狭くなっている場所があり、骨が潰れていました。
この現象は、うちの猫や、お爺ちゃんで経験済みです。
私もそんな年になったと言う事でしょう。

椎間板ヘルニアの可能性もあるようですが、レントゲンだけでは診断がつかないので、MRIの予約を入れてきました。

ってことで、腰から下の痛みは腰から来ていたようで、
スプレキュアの副作用ではありませんでした。

因みに投薬前から心配していた心理的な副作用も今のところ見受けられません。
唯一は、卵巣の痛みと。ムラムラ感(笑)かな。
これは先生には言わなかったけど、なんかちょっとやりたい気分の日が1日ありました。なんだろうね?

まだそんな程度でした。このときは。
次の回からはスプレキュアの副作用が始まります・・・。

20年間にわたるホルモンの研究と指導経験による、子宮筋腫改善法

タイトルとURLをコピーしました