引きこもり生活63日目ずぼらストック料理 “レトルトカレー&名前のない鍋”

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんばんは!1月31日から引きこもってるアラフィフちゃんです。

東京都の本日の感染者は97人と過去最高でした。

あと数日以内に1日に300人とかになりそうですね。

そして、1週間後くらいにはロックダウンかな?

ここ最近になって、やっと危機感持ち始めた子持ちの友達が、周りの危機感ない人を馬鹿にしたり、安倍さんのマスク2枚について「マスク持ってるし、あんなの要らない」「税金の無駄使いだ」とか「送料が勿体ない」「一律とか馬鹿」「申請制にして必要な人にだけにすればいい」とか、文句ばっかり何度も何度もラインしてくるのでムカついてしまった。

いやいや、私だってあのマスク2枚はどうかと思うよ?布マスクもガッカリだよ?

出来ることなら台湾のように、全国の薬局のマスクのリアルタイム入荷情報をデータベースして欲しいよ?

でもさ、日本はそこまでの力がないわけでしょ?それならポスティングで一律に配るのが効率いいじゃない?

そもそも、もっと問題あるような事が沢山あるわけで、なんでマスクだけで、そんなにずっと文句言ってるの?

私はコロナ騒動になってから、薬局でマスクに遭遇したことはないし、買えていない人は2枚だって、貰えないよりは貰えたほうがいいと思うし。

満足ではなかったかもしれないけど、少なくとも国民の為にはなることで使った税金なんだから、まだマシなんじゃないの?

日本はオリンピック延期が決まるまでに、2~3月で合計272億もWHOに寄付してるでしょ?

もっと無意味な戦闘機なんて、億でなく兆単位で買ってるでしょ?

マスクぐらいでそんなに文句言うなら、普段からちゃんと国会見ろ!ちゃんと選挙行け!

今日は珍しくイライラしました。

スポンサーリンク

引きこもりアラフィフ女性の食事

朝食

今日の朝ごはんは「フルグラ」。

フルグラの豆乳かけ

あんまりこういうの食べたことないけど、まぁ普通に食べれれる。

昼食

胃腸の調子がまだ優れませんが、今日のお昼ごはんは昨日から食べたかったレトルトカレー

わざわざ、昨日買いに行ったボンカレーがあるのに、今日になったら気が変わり「神田カレーグランプリ 100時間カレーB&R 欧風ビーフカレー お店の中辛」にしました。

100時間カレーB&R 欧風ビーフカレー

如何にも欧風って感じのお味でした。黒っぽいのはイカスミが入っているからだそうで、なんとなくイカスミっぽい深みがありました。

スパイシー感は皆無で、個人的には好みではなかったです。残念。

非常食・巣ごもり(引き篭もり)備蓄におすすめ!レトルトカレー美味しい順
こんばんは!アラフィフちゃんことあかりです。 新型コロナウイルス巣ごもり(引き篭もり)対策として、...

夕食

1月末から度々、胃の調子が悪いのですが、ここ数日また悪化しています。

そして、お昼に無理してカレーを食べたからか?さらに調子が悪いです。

消化に良いものって、少ないんですよね。

豚も牛もダメ。鶏はササミやムネ肉なら大丈夫だろうけど、家にストックないし、キノコ類や長ネギは良くないし・・・。

家にあるものだと、豆腐、大根、タラくらいでしたので、今日も「お鍋」にしました。

ストックから取り出した材料はこちら。

ビニール被せたまま、玄関に放置していた大根は、黒くプチプチとカビが生えていました

ヤバいかな?と思いつつ食べてしまいましたが、後から調べたら食べないほうがいいそうです。(涙)

写真には写っていませんが、かすかに残っていた、人参とキャベツも入れました。

材料

冷凍庫から
  • タラ(自宅で冷凍)
冷蔵庫から
  • 豆腐
常温ストックから
  • 大根

 お鍋

来週から宅配食材が届くけど、胃が治ってないと食べられないかもだよな。

それまで毎日優しいもの食べて復活しておかなきゃ!

明日は鶏肉買いに行こうっと。

それではまた明日!おやすみなさい。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました