繁華街に障害物ナシ!

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

土曜の晩に渋谷で同い年の友達と歩いていたら、ひさしぶりにナンパされました。
いくつだと思って声かけたんだろう?
絶対について行ったりはしないけど、もしも付いて行って、
明るい店に入って帰られたりしたら名誉毀損で訴えたいところだ。

私が小学生の頃、小柄な祖母がナンパされたって言っていた。
後ろから声を掛けられて振り返ったら「なんだババアか!」って言われたそうで、
「勝手に勘違いしたくせに!」って怒っていた。

もともとそんなに声をかけられる方じゃないけど、
もうめったに声がかからないから、実はチョット嬉しい。
(だからって付いて行ったりしてませんよ!)

ところで、ナンパの最初の一声ってどんなのがありますか?
「飲みに行こうよ!」とか「どこ行くの?」とか普通のが多いと思うけど、
以外に「え?」みたいのもありますよね。

私の場合、「日本語しゃべれるの?」とか。
え~日本人なんですけど・・・。
若い頃は焼いていたわけじゃないんだけど、日焼け止めも塗らずに遊んでばっかいたから
ちょっとフィリピ~ナ系だったらしい。(今はちゃんと日本人に見えます)

あと、これまた外人設定らしく、
怪しめの奴が、ペラペラ英語で話しかけてきて、最後に日本語で「なんか買ってあげようか?」
そんなにもの欲しそうに見えたのでしょうか?

オジサンにも「いっしょにお買い物しようか?」ってのもありました。
ロマンスグレーの素敵な方ならついて行ったかもしれませんが、
ただのオッちゃんだったのでやめました。

ところで、キャバクラのスカウトマンに素通りされて、寂しく思ってから何年経っただろうか?
それどころか、もう私には、キャッチさえ声かけないのだ(涙)
繁華街に障害物ナシ!って感じです。トホホ・・・

閉じる コメント(2)

顔アイコン

REDです。お気に入り、ポチ。削除

2005/7/26(火) 午後 7:29[ red*ox*9*9 ]返信する

REDさん、どうもです~。削除

2005/7/26(火) 午後 11:19[ あかり ]返信する

タイトルとURLをコピーしました