上には上のケチ

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

この私、女の大台にのった頃からケチになりました。

なぜか、衣料品に対して特にケチになる。それは仕事柄かもしれないんだけどね。

高い靴とか、高い服とかは今は観賞のみ。
若い頃は何万もするものポンポン平気で買っていたのに。
今は5.000円超える服や靴を買うときはかなり真剣に悩む。

若い頃は気に入ったものを買っていたが、今は、安いか?持っている服や靴で合わせられるか?家で洗えるか?丈夫そうか?
来年着られるデザインか?全てが納得出来ないと気に入ったデザインでも諦めるときもあるし、逆にそんなに気に入ってなくても買う。一週間のローテンション分はないと会社行くの困るからね。

そんな私の最近のお買い物。
1、1900円のピンクのサンダル(原宿で購入)
2、1480円のピンクのカーディガン(新宿で購入)

ずいぶん安く買えるんだな~。なんて1人感動していたのだがさらに衝撃の事実発覚!

その一、旦那&子アリの友達F子ちゃん家に遊びに行ったら
「新しい靴買ったの!これもこれも1000円」
(ちなみに旦那のおやつは一日100円までだそう)

その二、負け犬友達のMちゃんの着ているカーディガン
「これ、商店街で88円」

負けた・・・。上には上がいるものだ。

閉じる コメント(2)

88円には負けます(笑) でもわたしもかなり服に関してはケチで、バーゲンで下がりに下がったシャツを 500 円で買い、7 年くらい着ています(笑) 高い服を買っても、すぐに転んで汚したり破いたりするので、普段着にお金をかけるのはやめました。削除

2005/7/28(木) 午前 9:54[ ]返信する

リュカさん。7年とはもと取りましたね!私もよくペンとかコーヒーとかで汚しますけど、転んだり破いたりは激しいですね~。生リュカさんってどんな方なのかなぁ~?なんて想像がふくらみます。削除

2005/7/28(木) 午後 3:25[ あかり ]返信する

タイトルとURLをコピーしました