FOOD STYLE

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

untitled

おお、久し振りの更新。
最近は仕事が忙しくて、家に帰ってPC開くものの、睡魔におそわれて爆睡してしまって、
ちっとも更新出来ませんでした。
電気付けっ放し、服着っぱなし、ソファで寝てるならまだいいほう、
酷いときは床ってのもありました。

最近の食事は同僚と深夜ラーメン(一風堂、五行、九十九など)や立ち食い蕎麦ばかり、
ラーメンって食べだすと止まらなくて、
お昼も中華料理店(六本木中国飯店)で中華ソバ食べたりしちゃうんですよね。
だから最近栄養不足かも?
で、今度は連チャンで深夜ステーキ(上野毛のエル・アミーゴ)食べてみたりしました。
っていうか栄養偏ってますよね。。。

毎日、誰かと食事ってのも疲れるから、家に帰って簡単に自炊したいけど、
たまにしか自炊出来ないような生活だと材料が無駄になっちゃうんですよね。
毎日8時くらいに帰っていたころは1人でも毎日自炊してたんだけどね。
深夜じゃ近所のスーパー閉まってるし。。。

ampmがやっている食品の98円ショップ、Food Styleってご存知ですか?
これだけなら他にもあるんだけど、こちらにはちょっと珍しいものがあります。
それは、材料が全部1パックになったもので、あとは調理器具さえあればいいそうです。

前々から興味はありつつも、近所にないもので購入には至っておりませんでした。
が、先日、たまたまお店の前を通ったので、やっと購入してみました。
(お店は目黒駅から大鳥神社に向かって左側にあります)

メニューは沢山ありましたが、私はゴーヤチャンプルー(¥365)と、マーボーナス(\312)を購入。
ああ、これは¥98じゃないのね。
画像のように野菜もお肉も切ってあり、調味料も全て入っていています。
しか~し、ちょっとだけ騙されました。ゴーヤチャンプルーの卵だけは別途必要でした。

さてお味は?う~ん、まあまあかな。悪くは無いですよ。とくに美味しくはないけど。
調味料は好みでプラスマイナスすればいいし。

たまには自炊ってゆう方には重宝されると思います。
そう、まるで私のような人にはピッタリです。
あ~あ、近所に出来ないかなぁ~。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

床にそのまま寝ちゃうほど疲れてかえってくるんですか?見てみたいな、そんなの。ソファなら可愛いけど。よく、ドラマで、主人公の女のひとが、酔いつぶれて家まで帰って、バタンって感じを想像しますが。削除

2005/9/11(日) 午後 1:50[ red*ox*9*9 ]返信する

お酒はめったに飲みませんし、玄関入ってバタンではないです。家に帰ると猫にご飯をあげて、仏様にお水とお茶をあげて、お風呂を沸かします。お風呂がわくまでの間にPCを開きますが、どーにもこーにも眠くなり、気がつくと朝方ってのがパターンです。(お風呂は勝手に止まってます)ちゃぶ台でPCしているので、そのまま倒れると床(っていうかカーペットの上)なんですよ。削除

2005/9/12(月) 午前 1:54[ あかり ]返信する

顔アイコン

私も若い頃はありましたね。と言っても、私の場合は仕事の後に同僚と飲みに行ってそのまま。(^_^;)流石に駅のベンチはないけどね。CHASSAさんも風邪引かないようにね。削除

2005/9/12(月) 午後 4:05[ s_t*m*_cha* ]返信する

顔アイコン

若かりし頃、毎日の日付変更線が電車の中という生活を2~3年やりました。今となっては懐かしい思い出です。削除

2005/9/13(火) 午前 11:16single40返信する

やおめさん。もうすでに若干風邪気味なんですよ。流行ってますよね、気をつけましょう!私の同僚は駅のホーム、白線のチョット内側くらいで転がって寝ていました、他の同僚と見つけてビックリ!起してあげたら「あっちいけ~」って!お酒は怖いですね~。気をつけましょう。削除

2005/9/13(火) 午後 11:06[ あかり ]返信する

singleandover40さん。お久し振りです。私も数年前までは毎日日付変更線は電車のなかでしたよ。土曜も仕事だったし。今の会社は忙しときは連日深夜になるけど、早く帰れる日もあるし、土日は休めるし、かなり楽になりました。今の会社でも土日も出勤している人はいるけどね。私はそ~ゆーのはやめました。2~3年くらいがいい思い出になりますよね。一生仕事だけじゃ辛すぎる。削除

2005/9/14(水) 午前 0:08[ あかり ]返信する

タイトルとURLをコピーしました