その店、霊気漂ってますか?

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

変な感じのする場所ってありますよね?
ひよりは霊が見えるわけじゃないので、変な感じがしても自信がないので、
霊感ちゃんに同意を求めて「ねえここって?」って確認してます。
今日は私が感じる都内の嫌な感じのお店&場所いくつかご紹介します。

西麻布交差点にあるエスニック料理店。1階の奥も少し変。
2階の奥は明らかに変。さらに2階奥のトイレは入りたくない。
ここはひよりの同僚のOちゃん、友達のSちゃん共通意見。
この二人は過去に霊を見たことはあるけど、普段は見えない、感じるだけの人です。

その向かいにある、あのブッシュが来たという有名な和食屋のトイレも怖いが、
これは内装が怖いだけ?かもしれない。
うちの社の霊感Oちゃんは感じなかったらしいので・・・。

西麻布、青山墓地下付近にあるおじさんとおばさんがやっている汚くて小さな居酒屋
入ってすぐの席。今までに4回行った事があるが、感じたのは雨の日一日だけ。
その日は社のOちゃんがいなかったので、確認出来ず。

恵比寿駅まん前にオープンカフェが2軒並んでいるんだけど、
この建物の共同トイレは明らかにヤバイ感じ。
これは友達のSちゃんも同意見、2人で太鼓判押します!

お店でなくて場所もご紹介。

都庁前駅付近、京王ホテル脇の高架下の大型バスのガススタンド。

西新宿、十二壮通りあたり。

乃木坂の駅付近とか星条旗どおり。

六本木ヒルズは部分的に変な感じがしますね。

目黒駅から大鳥神社に行くほうもなんか変。

青山墓地沿い外苑西通りも変。
同じ墓地沿いでも東外苑通りは変な感じがしませんが・・・どうでしょう?

書き出すと変なところだらけですね。
わたしの頭が変なのでしょうか?という気にもなってきます。
上に書いたお店はあきらかに変なんですけど、道とかはなんとなく感じるだけなんですけどね。

それにしても六本木・西麻布界隈は多いですね。
ちょっと前になりますが、
夜10時過ぎに霊感Sちゃんと六本木から渋谷行きのバスにのりました。
西麻布付近でいや~な感じがしました。
気のせいかな?なんて思っていたものの、まだ口には出さないで考えていたところ、
Sちゃん 「なんかこの辺、変な感じがする!」
ひより  「え~今わたしも思ってたよ!2人ともってことはやっぱそうなんだ」
そうこうしていると気配が消えたようで、
ひより  「消えたでしょ?」
Sちゃん 「うん、消えた」
これも同意見。ってことはやっぱり勘違いじゃないってこと?
移動中の乗り物にもいるんですね?
こんな経験ははじめてでした。

ちなみに上記のお店で同じような感じを受けた方いらっしゃいますか?
他にも変なところがあったら教えて下さい。

過去の意見では世田谷の烏山とか豪徳寺とか聞きました。
ひよりは行ったことがないのでわかりませんが・・・。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

この手の話は大好きです。でも私自身霊感がないので、普段は感じるような事がないですね。最近1度だけあったのは、姫路駅前のビジネスホテル○横インに泊まった時、怖い夢を見て何度も目が開くのですが、妙に窓側から視線を感じた事があります。その内、窓とは反対側の腕を引張られるような感じがしたのを憶えています。削除

2005/11/8(火) 午前 9:11[ s_t*m*_cha* ]返信する

顔アイコン

やおめさん。それは怖い思いをされましたね~。私の友達も函館のホテルで何度も金縛りにあい、女の人に「殺してやる」と首を絞められたそうです。私ももうすぐ出張なのでホテルが心配になってきます。粗塩持参で行ってきます。削除

2005/11/10(木) 午前 1:31[ あかり ]返信する

AKARIさん・・・こんなに沢山?私もみえるわけではないのですが、足を踏み入れられない所はホントにあります。そういう場所に行かないのが、正解。でも、六本木でも麻布十番・赤羽橋までの”大通り”は平気。アヤシイ場所はAKARIさんほど良くは知りませんが、色々あるのは事実。芦花公園~北烏山(寺町・寺院通り方面)と豪徳寺は、結構大変かも。特に前者は、何かに押し戻され続ける・又は引っ張られる感じがするので、同じ距離を歩いても時間がかかる。それって、私だけ・・・??ほかに見つかったら報告します~削除

2005/11/13(日) 午前 0:54waitrose返信する

顔アイコン

waitroseさん。コメントありがとうございます。これらの沢山の場所は足を踏み入れられない程ではありませんが、恵比寿のカフェのトイレはまさにそんな感じ。駅前なんですけど入ったことないですか? 六本木・西麻布は通りじゃなくて飲食店に多いです。麻布十番はお祭りのときしか行かないけど、特に感じたことはないですね。芦花公園~北烏山と豪徳寺、行ってみたいような行きたくないような・・・。何かに押し戻され続けるってのは私も感じがわかりますよ。削除

2005/11/14(月) 午前 2:10[ あかり ]返信する

恵比寿には最近行ってないのですが、どっちの出口だろう??駅前のカフェはいくつかあると思うので、チェックしてみますネ!教えて頂けると有難いのですが。。。あ、豪徳寺は猫ちゃんのご長寿にご利益があるので、般若心経片手にでも足を運ぶ価値があるかもです。烏山の寺町は、縁がない限り、行かない方が身の為です。他にも、市谷の亀岡八幡宮もご長寿祈願できるみたい^(・ω・)^削除

2005/11/16(水) 午前 2:30waitrose返信する内緒

顔アイコン

waitroseさん。色々な情報をありがとうございます!長寿祈願ですか!それは頑張って行かないとですね!カフェはですね、恵比寿西口改札を出たら右に出ます。その道沿いすぐにカフェが二軒並んでいます。AKARIが行ったのはエスニックな方のカフェです。共同のトイレみたいだから隣のカフェも同じはずです。AKARIが行ったのは夜10時過ぎだったからかもしれませんが、店の奥の方でさえかなりどんよ~りしていましたよ。是非チェックしてみて下さい。ちなみに西麻布交差点はは「テテス」の2階です。削除

2005/11/19(土) 午前 3:38[ あかり ]返信する

タイトルとURLをコピーしました