仏教のCD~声明の世界~

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ひより の今欲しいCDは沢山あるんだけど、
そのうちのキワモノ仏教関係をご紹介します。

 

その一、萬福寺の梵唄 ~黄檗宗 声明の世界(CD)
我が家は黄檗宗なのです。だからと言ってではないのですが、
いいらしいと噂を聞いたので・・・。どういいんだろう?
こんなの買う人少ないだろうし、情報不足でなかなか購入出来ずにいます。
その二、真言宗豊山派の僧侶1000人による声明。

 

千僧音曼茶羅 ~声明(CD)

 

千僧音曼荼羅 ~BUDDHIST MUSIC with 1000 Shomyo Voices(DVD)
なんだか凄そうじゃないですか!聞いているうちにトリップしそうです!
しかし1000人も集合ということは、きっと仏滅の日にしたんでしょうね。
お寺の業務に差し支えますもんね。
そういえば ひより の知り合いのお坊さん(今は縁が切れてますが)は豊山派だったな。
きっと参加してるんだろうなぁ。
CDの方は太鼓。DVDの方はジャズミュージシャンが参加してるとのこと、
太鼓の方がはまってそうかなぁ?どっち買おうか悩み中です。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

すごそうだな、読経のサウンドですか?で、中国行きですか?買い付けですか?寒そうですね。気をつけて、お土産話まってますよ。削除

2005/11/20(日) 午後 8:07[ red*ox*9*9 ]返信する

顔アイコン

工場視察に行ってきます。実は小心者のAKARIは飛行機怖い&向うの運転怖い&鳥インフルエンザ怖い・・・怖いづくしなんですが、頑張って行って来ま~す!削除

2005/11/21(月) 午前 1:50[ あかり ]返信する

万福寺は高校の修学旅行で行きました。普茶料理が名物らしいですね。とげぬき地蔵の門前の仏壇屋さんに隠元禅師の掛軸が売っていました。削除

2005/11/24(木) 午後 7:40[ ]返信する

顔アイコン

おき太さん。私も中学の修学旅行は京都でしたが、万福寺は行かなかったな。そうそう普茶料理食べてみたいです。黄檗宗はマイナーなんで隠元禅師の掛軸珍しいです。20代なら見に行こうかな・・・。削除

2005/11/27(日) 午後 10:35[ あかり ]返信する

タイトルとURLをコピーしました