今日は午前中はおじいちゃんのところへ行ってきた。
(ああ、ミクシィでは書いてたけど、ここでは書いてなかった・・・おじいちゃんはケアハウスに住んでいるのです)
課税証明書っつーものを施設に提出しなくちゃで、祖父を地域センターに連れて行ってきた。地域センターは施設のすっごい近所で、一回曲がるだけの簡単な道順。覚えてくれて1人で行ってくれたらどんなに助かるか・・・。まっ無理な話なんだけどね。こうゆ~のって土日が無理だから、今度からはヘルパーさんに頼まなきゃだ。平日の通院はヘルパーさんにお願いしてるのだけど、時給は大体¥2000の二時間以上+交通費が相場。
しかも、頼んでおけばいいってもんじゃないのだよ。
保険証とか、診察券とか、地図とか、お金(時給以外の病院とかタクシーとか)、その都度、揃えてあげないといけないので、通院前には私も一度は行かなくちゃならないのだ。面倒くさい。これもストレスのひとつ。
あんなに可愛がってくれたけど、おじいちゃんなんて前の施設の人に色々言い含められて私を疑った。
自分の生活を犠牲にしてまでおじいちゃんの世話は一生懸命やったのに・・・。
血が繋がらないとはそういうことか・・・。(おじいちゃんが悪いわけじゃないけど)
それなのに、こんな飼い主でも、あんなに信用してくれている子を満足に面倒みてなかったなんて・・・。
猫様を満足に見てあげていなくて、気がつくのが遅れて、それはそれはすっごい苦しんで死なせてしまったの。 せめて一ヶ月でも時期が違えば、絶対早くに気がついたと思うとやるせない。
なんてことだ・・・。全部、私が馬鹿なせいだ・・・。 私が最低最悪の飼い主。
毎週かかってくる、ある人からの電話もストレス。
あとは毎月届く、ある人からの手紙もストレス。
お願いだから、しばらく連絡しないで欲しい。
自分(仕事とか恋愛)のストレスぐらいにしておきたい。
私はキャパオーバーです。
もっと前にちゃんとオーバー分を拒否できたら、猫様のことに気づけたかもしれない。
ストレスが溜まって、汚い血が溜まって痛みとなってるらしい。
だから今、来たんだな~って思う。
今の私のストレス解消方法は料理ぐらい。(鬱で食欲なくした後は反動で食欲がすごい)
他に何か趣味でも作ろうかな・・・。
身体も動かした方がいいしね~。でもやりたいものがない・・・。
で、今日のお料理は、午後からは前の会社に(商品の検品に)サービス出勤してきたりで忙しかったので、簡単なメニューになりました。
朝ごはんは「フルーツトマトとインゲンのパスタ」
夕飯は「海老のクリームパスタ」、「モッツァレラとフルーツトマト」。
「海老のクリームパスタ」は生クリームをレモンでサッパリさせてブランデー風味にしたパスタです。
とってもとっても美味しかったですよ。
自分で言うのもなんだけど、最近パスタがプロ並みに美味い。
その辺の店よりは絶対に美味い。西麻布で舌が肥えたからかな~。