額からじわじわ痛くなり中度の熱中症になりました

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんばんは、あかりです。

少し前に焼き肉屋さんで誤って生肉エキスを摂取してしまったかもしれない!!

って事件がありまして、潜伏期間が普通の食中毒より長いとのことで、その後はO-157などの腸管出血性大腸菌を恐れて、毎日毎日、梅干し入りの納豆とヤクルトヤクルトBL整腸薬S錠を欠かさず摂取してました。

潜伏期間が最長だと14日もあるらしいのですが、だいたいは3日~9日までには発症とのことで、その間はランチの食べ歩きも控えておりました。

指折り数えていた潜伏期間がそろそろもういいだろう・・・って10日目にして外食復活!

ランチを食べてお買い物をして暑い中フラフラしていたのが良くなかった。なんと熱中症になった。しかも中度でけっこう辛かった😣

じわじわした頭痛からはじまり、その後、吐き気、目眩、嘔吐へ🤮

大量の汗と言われるほど大量にはかかなかったし、熱もなかったけど、このまま一人で夜間を迎えるのは身の危険を感じたし、ポカリスエットを飲んでも全部、吐いてしまうので水分も摂取出来ないので病院🏥で点滴を受けてきました。

以前も室内で軽度の熱中症になったことあるんだよね。東日本大震災で節電の年。私の身体って体温調節機能がうまくいってないんだな。

いつも「暑がりの寒がり」って言うと我儘なだけなのかな?なんて自分でも思ってたんだけど、たぶん、体質ってことなんだね。普通なら体温調節がうまく出来ないのは小さな子供やお年寄りとかなのにね。今からそうならこの先怖いわね。おひとりさま孤独な老後なのに気をつけなきゃ😥

あ、そうそう、この整腸剤飲みだしてから“ぷ~”さんが臭わないです(笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤクルト本社 ヤクルトBL整腸薬S錠 108錠 (医薬部外品)
価格:1180円(税込、送料別) (2019/9/2時点)

楽天で購入

 

 

タイトルとURLをコピーしました