岩盤浴と葛根湯とビタミンCで本格的な風邪になる前に撃退

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんばんは!あかりです。

なんかオデコのあたりが微かな痛みのようなモゾモゾとした違和感を感じました。この前頭葉の違和感って風邪ひく前兆なのよね。私の場合。

しかも寒くて肩も凝っている。確実に身体が冷えてるね。今年はわけあって節約中で暖房付けずに我慢してたからかな?

焦って温かくして寝ても、悪化はしないものの「風邪かな?」状態から抜けていません。

だいたいこのままだと風邪になります。これは急いで岩盤浴に行かなくては・・・

そんなときは「スンドゥブチゲ」食べてから「岩盤浴」に行くのがあかりの定番ルートです。

「スンドゥブ」前に「葛根湯」を飲みたかったのですが、「葛根湯」は発汗作用を高めるので心臓に負担をかけるので、岩盤浴の前は怖いのでやめました。寝る前に飲みます。

「東京純豆腐」の「スンドゥブ」で唐辛子を摂取し、お腹もいっぱいになった後は、「新宿テルマー湯」のレディースセットで岩盤浴でじわじわ長時間かけて汗を出して「スムージー」でビタミン補給。

露天で心も癒しつつ温まり帰宅。

最後は念入りにビタミンC(粉末アスコルビン酸)と葛根湯を飲んで寝ました。

翌日はだいぶ良くなってたけど、念のため「葛根湯」と「ビタミンC」は翌々日まで飲み続けたところ、本格的な風邪になる前に完治した模様♪めでたし!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました