スプレキュアを中止しました

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2014年9月27日(土)
スプレキュア鼻点液開始123日目(8本目の残り)
手術まであと16日です。

今週水曜も二回目の自己血を300ml採ってきました。
先週は前もって準備をせずに採ったからか?2~3日後に果てしなく辛かったけど、今週は鉄剤やエリスロポエチン(?)注射のおかげか、そんなに辛くもなく、普通に過ごせています。

さて、もういつでも止めてもいいよ!って言われつつ、出来るだけ長くした方がいいとも言われていたので、瓶に残ったスプレキュアを絞り出すように使っていましたが、とうとう手術まで16日日になった今日の午後で、スプレキュアを中止しました。
今まで先生との会話や、ネットで調べたことを参考にすると、私の場合は、恐らく1ヶ月~2カ月は生理にならないでしょう。もしも、めっちゃくちゃ即効(3~4日)で排卵したとしても、術後数日するまでは生理にはならないでしょうし、もう止めてもいいんじゃないかい?って、自己判断です。

スプレキュアの副作用は、後半、だんだん強くなってきたかなぁって感じでしたが、たまに1日二回で済ませちゃったりしていると、少し収まるようで、あまり酷くもならなかったです。

一番辛かった副作用は、鬱っぽくなること。
他にはホットフラッシュとか喉の痛みとか、手のこわばりとか、、、色々あったけど、どれもそんなに酷くはなかったし、辛くもなかった。
でも一番嫌だったのは、ホットフラッシュのせいか?汗がすご~く臭いときがあって、わたし豚???なんか獣臭かったよ。これがとっても辛かった。。。本当の更年期もまたこんなに臭くなっちゃうのかなぁ?

塩入りのお風呂に入ると、すこし軽減されたような気がします。
わたしはクナイプに、さらに粗塩を追加して入っています。おすすめです。

 

タイトルとURLをコピーしました