病み上がりのお弁当はジップロックスクリューロックで雑炊弁当

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんばんは、あかりです。

今日は咳は少し落ち着いてきました。

頭がカーっと熱くなって測ると熱はないっていう症状は残っているのですが、調べてみるとこれは風邪のせいでなく、自律神経系だとわかってきました。

頭がフル回転してオーバーヒートして沸騰するみたいな感じで、双極性障害の方とかなりやすいみたいです。

色々考えることが多くて、身体は休んでいても頭は休めていないようです。

とはいえ、いつまでも休んでいるわけにもいかないので、明日は会社に行こうと思いますが、会社のランチどうしよう・・・

いつもはテイクアウトのお弁当が多いですが、けして消化に良い物ではありません。味覚的にもいきなりヘビーです。

ってことで、野菜・卵入りの雑炊にしました。正確に言うと雑炊じゃなくておじや。お粥のようにお米から作りました。しっかり煮たので消化にやさしいでしょう。

冷蔵庫はすっからかんなので、材料は近所の家族にお願いして買ってきてもらいました。

具は、長ネギ、人参、大根、白菜、鶏ひき肉、卵、味は、ほんだし、塩、醤油、生姜。(*長ネギは消化は良くないです

とりあえず夕飯もこれ。

うん、優しいお味で身に染みる感じです。

明日のお昼はこれをジップロックスクリューロックで持参です。

見た目はあれだけど・・・

ジップロック スクリューロックが発売されてから汁物持ってくのが手軽になって本当に助かっています。

スープジャーだと朝入れるから面倒だし、重いし、私の場合は、夜に作って冷蔵庫で保存し朝そのまま持っていき、食べるときにレンジでチンの方が楽ですね。

そういえば、料理しない人ってこういう時に何食べるんだろう???

 

アリスは持ってる♪

マリーちゃんの欲しいな♡

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました