おいしいゴマダレ発見☆各社ごまだれ食べ比べ中【今半VS金笛胡麻ドレッシング】

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんばんは、あかりです。

すっかり春ですが、寒がりなのでまだまだ寒いわたしですが、風邪がぶり返さないように、見た目はかっこ悪いけど、まだ薄手のダウンを着ています。

ってなわけで、食事もまだまだお鍋がやめられません。おかげで “ごまだれ” 比較が順調です。

今まで使っていたのは左の人形町今半 しゃぶしゃぶ ごまだれ

今回購入したのは右の金笛 胡麻和風ドレッシング

ごまだれ” じゃなくて “ドレッシング” じゃん?

はいそうなんです。

おいしい “ごまだれ” をググると、名前があがるのがこちらの金笛 胡麻和風ドレッシングとか、キューピー 深煎りごまドレッシングとか、ドレッシングを、しゃぶしゃぶの“ごまだれ” に使っている方も多いみたいなんです。

ってことで金笛 胡麻和風ドレッシング購入してみました。

こちら左の人形町今半 しゃぶしゃぶ ごまだれ

粒子が細かい感じ。胡麻の味が濃厚で、薄めた胡麻に柑橘系の酸味って感じ?

こちらが右の金笛 胡麻和風ドレッシング

もう少しザラッとして、ドレッシングらしくマヨネーズっぽい味がします。ラベルを見ると卵黄が入ってるので、そういう風味になるのですね。

う~ん、評判はいいみたいですけど、私はちょっと違いました。

酸味が足りないので、ポン酢を混ぜて使いました。

前回、人形町今半 しゃぶしゃぶ ごまだれはもう買わなくていいやって書きましたけど、食べているうちに今半も馴れてきました。胡麻の苦みがあり、あれはあれで美味しいです。しゃぶしゃぶには、アサムラサキ ごまだれの方が好みですけど。

てな感じで、馴れもあるんでしょうが、今日のところは金笛 胡麻和風ドレッシングはもう買わないでいいや。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました