新年の抱負は「若い男を見つける!」だな

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんばんは!アラフィフちゃんことあかりです。

元旦早々、従兄弟のお家へ遊びに行ってまいりました。

この従兄弟自体も私よりだいぶ年下なので、赤ちゃんの頃の姿を知っており、まー、従甥や従姪もちょっと孫のような可愛さがあります。

元旦って出かけるものじゃないって育った私的には、元旦に遊びに行くのはちょっと嫌だったのですが、

従甥や従姪は本当にとってもかわいくて、この可愛さも小さいうちだけだと思うと、今のうちは無理しても会っておかないと。

そしてこの従兄弟達、かなり常識しらずの男たちでしたが、お嫁さんが出来たり子供が出来たりしたおかげでかなり常識的な人間になっていました!

従兄弟達の人としての成長も喜ばしいことですが、「まぁ私も年取るはずだよね」と感慨深いものもあります。

そしてこのような幸せな家族を得られなかった自分がとっても残念に思えます。

恨めしい気持ちにはなりませんが、羨ましい気持ちにはなりますね。

私にはバツイチ子持ちの女友達も多いのですが、少なくとも子供がいれば充分ですよね。

もちろん旦那さんもいたら一番いいけど、旦那さんなんて先に死んじゃうことが多いけど、子供は最後を看取ってくれる可能性が高いもんね。

実際は海外に嫁行くとかさ、地方に転勤したとかさ、いろんな事情で一緒に居れないケースもあるにはあるしさ、その瞬間は一緒に居れないことが多いかもしれないけど、その後のお弔いとかまぁ安心してあの世に行けるわよね。

100パーセント誰も看取ってくれる人が居ないのがわかっている私より、すっごく少なくても1パーセントでも2パーセントでも見てもらえる可能性が高いわけで心強いわな。

私はもう子供は無理だし、すっごい若い旦那さんでも見つけようかな?

見つけられる可能性は低いけど、同い年や年上だってどうせ見つからないのだから、いっそのことそういう発想の転換もありかな。

と言うわけで、新年の抱負は「若い男を見つける!」だな。

うそうそ。

あ、そうそう、お土産に持って行った中村屋のカレーあられ。普通のカレーあられとはひと味違って、スパイシーで美味しかったです。

さ、明日はおじいちゃんとこに、おせち料理持って遊びに行かなきゃ!

では、おやすみなさいませ。

タイトルとURLをコピーしました