破傷風の恐怖

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、あかりです。

猫様を亡くしたことによる長引くストレスから、最近、本当に体調が悪くて、倦怠感は勿論のこと、尿蛋白は下りるし、元々いつでも低い血圧(上が86下が46とかが普通)なのに最近急に普通の血圧になってしまった。無理してサバゲーしたからか、今週は駅の階段も一気には上がれないほど。おかげで毎日タクシー通勤していました。

が、とうとう、今日は会社を休んでしまったのですが、近所にある美味しいレストランのランチを食べようと出かけたら(元気じゃん!という突っ込みはなしで・・・)、道路で躓いて両手と膝をついて転んでしまいました。大人になって始めてなほど大きく手のひらを擦りむいて、皮がベロ~ンってなって中には砂が埋まってしました。どうしていいかわからず、大げさかと思いながらタクシーでかかりつけの大学病院に行きました。
ちょうど昼休みだった為、待たされ、治療してもらったのは外傷1時間半後。
こんなんだったら近所の薬局に行けばよかった。。。

と思っていたのですが、意外に治療は大ごとでした。
部分麻酔の上、埋まった砂を落とすブラッシング。そして縫いましょう!という話でしたが、私の「え!縫うんですか?」って言う反応に、お若い先生は「縫わなくてもいいかな・・・」と言うので、とりあえず縫わずに土曜までくっつくか様子を見ることに。そして何より恐ろしいのは破傷風の危険性があるとのことで、予防注射を打ちました。

しかし、家に戻って検索してみると、私は恐らく小中学生以来打ってない予防注射なので、抗体がまったくなく、発病を完全に予防は出来ないらしい。潜伏期間は三日から三週間だって。発病したら激痛と呼吸困難で40%が死んでしまうって・・・。どこにでもある菌みたいだし、そんな危険な病気ならなんで大人にも普段から予防接種を勧めておかないのさ!

もしや皆さん私を呼び?
訪問者履歴も今日は4444とかなってるんですけど・・・。
本気で怖いです。しかも今もジンジンしてますし・・・。

タイトルとURLをコピーしました